副業じゃなく起業でしょ

副業じゃなく起業でしょ

この時代を生き抜くためには

 

収入の柱は複数あることが

当たり前のようになってきています

 

 

大手都市銀行、有名起業でさえ人員削減が始まり

大企業安定説はもはや過去のものとなりつつありますね

 

 

かくいう私も二年前までは大手企業に勤め

管理職というポジションにいました

 

 

私の場合は、職に不安を覚えたからというよりは

もっと自分らしく生きて、もっと幸せになるため

 

 

ひとそれぞれに信念と目標はありますよね

 

 

そんな理由で、私は副業として事業を始めたわけですが

やりながら痛感したことがあります

 

 

「副業」という言葉で表現すると

いかにも楽してお小遣い稼ぎが出来るように

イメージされる方が多いですが

 

 

「お金を稼ぐ」という意味では本業と同じ

という事です

 

 

むしろ、アルバイトの労働収入ではなく

自分で事業をするわけなので

楽して稼ごうなんて甘いということです

 

 

なので、たとえ副業だといえども

最初から起業家のつもりで望む

意識が必要だということです

 

 

だからこそ、努力に報いるリターンが大きい

というメリットと

 

自分がやりたい分稼げるという

自分に合った始め方が出来るのが魅力的ですね

 

 

自分に正直に生きていい

我慢しなくていい

諦めずに真っ直ぐに進んでいい