お金がないから出来ないというひとはお金があっても出来ない

お金がないから出来ないというひとはお金があっても出来ない

もしもAだったらBするのに

という人は多いと思います

 

 

しかし、これは嘘なんです

 

 

潜在的には

Bでの失敗を避けるために

Aという状況を自分でつくっている

ということです

 

 

例えば

 

 

理想の結婚相手が見つからないから

結婚できない

 

 

というひとは

本当は結婚したくない

他人と人生を共にする準備が出来ていないから

と言えるかもしれません

 

 

お金がないから

起業できない

 

 

というひとは

将来のありもしない不安ばかり見て

失敗を恐れるあまり

起業したくないという潜在意識がある

と言えるかもしれません

 

 

でも大丈夫です

 

 

これを聞いて

ギクッとした人は

 

 

「あ、もしかしたらそうかもしれないな」

 

 

と健全にありのままの自分を受け取りましょう

 

 

そして、それが良いとか悪いとか

すぐに意味付けせず、ジャッジしないことが大事です

 

 

ひとは、自分を知ることから

本当の人生を始めることができます

 

 

あなたは人生のスタートを

切れていますか?