ワークライフミックスで行こう

ワークライフミックスで行こう

みなさんは仕事が好きですか?

私は好きです

 

 

ここ数年、ワークライフバランス

という言葉が流行って

 

 

仕事とプライベートの折り合いを付けることが

個人の幸せにつながるような風潮がありますが

 

 

これって仕事が嫌いなことを前提としてません??

 

 

私が思うのは、

 

本来自分の人生の目標が根幹にあり

そのミッションを生きることが

個人の幸福であるとするならば

 

人生で重要な役目を持つ仕事は

人生の目標と同じ価値観で一致し

重なっていることで充実し、

大きな成果を生み出すものだと

 

 

つまり、ワークライフミックスなんです

 

 

この自分で生きていれば、

仕事が辛いなんて思いません

 

 

みなさんにコツを教えます

まず自分自身が何者なのか知ることです