迷ったら〇〇ファースト!

しばらくブログをお休みしていました。

 

 

なんとなく、定期的に書くことが

習慣になってきたときって

 

 

途切れることが怖いというか

「ちゃんと予定通りやらなきゃ!」

 

ってなりませんか?

 

 

実は私もそうなんです

 

 

でも今回はたまたま

小学生の娘二人が夏休みに入り

 

 

一緒に勉強する

公園に遊びに行く

散歩に出かける

プールに行く

 

 

とかやっていたら

「ブログやる時間もったいないな」

ってなっちゃったんですね

 

 

しかも

緊急事態宣言という中で

 

 

小学校の夏休み延長と

オンライン授業の開始で

 

 

いまだに子供が家にいるわけですよ

 

 

子供をお持ちの方は

同じ境遇かと思いますが

 

 

結構、親は大変です。。

 

 

主婦(夫)の方

休まる時間が無いですよね

 

 

在宅ワークの方

仕事になりませんよね

 

 

こうなると逆に

「ブログ書きたくても書けない!」

 

 

となるわけです。。。

 

 

人間って面白いですよね

 

子供と一緒に居たいのか

居たく無いのか

 

 

コロコロと変わる訳です(笑)

 

 

でもやっぱり私が大事にしたいのは

家族が笑っていることなんです

 

だってその方が自分が楽しいから!

 

 

なので、こういう時は

「子供ファースト」でいきます

 

 

「午前中のオンライン授業が終わったら

外に遊びに行くぞ!」

 

 

暑くて誰もいない公園は

とても楽しいです

 

 

大人は涼しいところに居たいけど

子供は楽しいところに居たいのです

※妻と赤ちゃんは涼しいところに避難していました

 

 

そしてちょっとの隙を見て

途中でコーヒーブレイク

 

ちゃっかり自分にもご褒美を^^

 

 

 

何かに縛られず

自分を開放すること

 

 

自分の信念に正直に生きた私は

ブログを書きませんでした

 

 

というお話でした