それって抱えているものが多いんじゃない

こんにちは!
プチ.バイヤー起業 高田英智です^^

 

実は時間は
未来から今に向かって流れてます

この感覚わかりますか?

 

未来は可能性で満ちています

ありとあらゆる選択肢が
詰め込まれた状態です

そこからたまに

何かパーツのような形で

私たちの目の前に
流れて来るのです

 

その時
私たちは選択に迫られます

それを受け取るのか
スルーするのか

1度きりのものもあるでしょう

たまたま数回目にするものもある

でも実際は
未来にあるパーツに
どれくらい余裕があるか
誰にも分かりません

2度チャンスがあったから
まだ大丈夫と思っていても

手にしないまま終わることも

だから私たちに必要なのは

選ぶ力です

 

でもこれって難しい

ぱぱっと判断するためには
自分の中に確固たる基準が
無いといけません

その基準というのが
人生の羅針盤です

自分の生きる目的、価値観とかです

自分が何を大事にしながら
生きていきたいのか?

それが明確になっている人は
直感でそれが自分に必要な選択かどうか
判断できるはずです

これいいな!って思ったり
考えるとワクワクすることに
つながるものがそれですね

 

その基準で選ぶから
迷わず未来からきたパーツを
つかみ取ることができるんです

でも
そうだとわかっていても
受け取れないことがあります

それは
今抱えているものが多いからです

お気づきだと思いますが
今抱えているものの中には

自分に必要なパーツじゃないものも
存在しています

なぜなら私たちは完璧じゃないので
間違いも当然ありますよね

だから大事なことは

気づいた時に手放せる勇気です

 

これがまた難しい

だって一度手にしたものを手放すって
なんとなく勿体無いと
心が信じているからなんです

でも手放していかないと
本当に必要なものを受け取れる
スペースがありません

投資やビジネスの世界では
損切りという言葉を使いますね

成功している人は
損切りがちゃんとできている人です

 

あなたは
未来から流れてきたパーツが
ちゃんと見えていますか?