人生で後悔しないために私が意識していること

こんにちは!
プチ.バイヤー起業 高田英智です^^

皆さんには座右の銘ってありますか?

こういうのを持ってる人ってきっと
後悔しない生き方ができてる人だと思います。

なのであなたにも
後悔しない人生を生きてもらいたいから
私がどういう言葉を大事にしてきたか
ここでシェアしたいと思います。

細かく説明はしません。

まずは、あなたが感じるままに
そのまま受け取ってみてください。

 

・本当はどうしたいのか

・自分を過小評価しないで

・目の前の現実から逃げるな

・言い訳をするな

・できない理由を探すな

・自分の人生くらい自分でなんとかしろ

・周りのせいにして諦めるな

・やらなかったことに後悔するな

・できるだろ!本気をだせ!

 

 

なぜこういう言葉に
私の心が震えたのか。

私は以前、
自分の人生にある程度満足していました。

でもストレスで病気になったりして、
人生に向き合うことが必要になったとき、

気づいたのは、本当に大事な自分自身から
目を背けていたという事実でした。

大袈裟かもしれませんが、
それくらい大きなきっかけがないと
気づけなかったくらい、

本当の自分は
強くて重い分厚い殻に
閉じこもっていたんです。

ある程度満足して人生が終わっても
そこそこ幸せなのかもしれません。

でも多分、
死ぬ間際で悟ると思いました。

「ああ、もっと自分を大事に自分らしく
生きていればよかったな」

「もっとチャレンジしておけばよかったな」

 

ありきたりな言葉かもしれませんが
人生は1回しか生きれないんです。

でもこの事実に目をむける余裕も
時間もないのが現代人というか大人です。

まだ遅くない。
残りの人生で一番若いのが今。

だから私はやれることはやりたい。

そういう思いで今を生きてます。

 

あなたはどうしたいですか?

ここまでお読みくださり
ありがとうございました!