価値の感じ方に違いがあって当然なんです

こんにちは!
プチ.バイヤー起業 高田英智です^^

最近家族でハマってみてるのは
HULUでブラッシュアップライフ

地上波で放送されている時から
妻と一緒に視てたんですが

久しぶりに再生したら
小五と小三の娘が参加してきて
家族全員で楽しんでます。

バカリズムさん脚本のドラマって
こういう人生のやり直し系が
実は多いんですが、

どれも人気ですね。

おそらく
みんな願望があるからではないでしょうか。

もしあの時
別の選択をしていれば、、

逆にあの行動を取らなかったら、、

たら、れば、ってフレーズは
よく使いがちだと思いますよね

あなたはやり直したい過去とかありますか?

私もこういうことを考える一方で

でも、考えれば考えるほど
今の現実に繋がってきたこれまでを思うと
全部必然だったと感じるようになりました。

自分ではあの時
なんとなくバツの選択だったな
という出来事も

よくよく思い返せば
一生懸命考え抜いた末
たどり着いた選択だったりしたし、

とても平常ではいられない状況で
致し方ない選択だったり、

その時の自分では
精一杯の答えを出したんだと思うし

その後自分に起きた
様々ないい出来事に目を向けたときに

もし別の選択肢をしていたとして、
その良い出来事以上の出来事が
得られていただろうか?と思うと

正解ってなんなんだろうなって
考えてしまったりするんです。

だったら、
今生きている人生が
自分の中の最高で最善で
これが正解だった!

と思いながら生きた方が
どれだけ幸せだろうか

そう思えるようになりました。

どうせ過去は変えられないから
振り返りは健全な方がいい

そして、どうせ憂うのなら
これからの未来を変えていけばいい

やり直しって
考え方次第だと思った今日この頃です。

 

やり直しといえば

私がやっているREビジネス
中古家電リユースでいうと

商品たちは
新しい人生(物生?)を
与えられるような感じでしょうか。

日本の電化製品は品質がいいし
日本人の使い方も丁寧なので

海外ではユーズドインJAPAN
と言って日本の中古品は
安くて綺麗で質がいいと人気です。

スマホ、デジカメ、炊飯器
イヤホン、音楽プレーヤー

こういうジャンルの商品は
中古で需要がありますし、

他にも1点で10,000円以上の
利益になるお宝も
たくさんあります。

なぜなら

不用品として処分したい人がいて
一方で欲しい人がいるから

価値の感じ方に違いがあって当然なんです。

なので私たちバイヤーが間で
価値の交換を行なってます。

自分自身にも、モノにも
未来という価値を与えること

これが私のビジョンです

 

ここまでお読みくださり
ありがとうございました!