🎁こちらからメルマガ登録していただいた方全員に3STEP動画講座を無料でプレゼント中🎁

自分に正直に生きるということ

自分に正直に生きるということ

今度あるイベントで登壇させて頂くのですが

事前に質問された内容を皆さんへも

シェアさせていただきますね!

 

 

①「起業しよう!」と思った一番の理由は何でしたか?

 

 当初思っていたことは「収入を増やしたい」「自分の可能性を試したい」「家族を幸せにしたい」でした。

 

しかし、起業後にこれが表面的な理由であることに気づきました。

 

 「なぜそれをやらないといけないのか」絶対的理由がある、そしてそれをしっかり自分で握らないと目標が達成できないことにも気づきました。

 

 私が起業して成功しなければいけない理由、それは「自分が幸せになるため」でした。

 

 

②起業して、「一番たいへんだったなぁ~」というのはどんな時でしたか?

 

妻との関係が、夫婦からビジネスパートナーに変わったことです 笑

 

 

③起業してから、一番たいへんだった時を乗り越えられたポイントを1つだけ挙げるとしたら、それは何ですか?

 

完璧主義者である自分を手放せたことで、自分の枠を超えて行動を続けられたことです。

 

 

④「起業して良かった!!」と感じるのは、どんな時ですか?

 

「自分らしい自分で生きていい」という承認を自分自身に与えることができた時です。

 

 

⑤あなたにとって「失敗」とは何ですか?(ひとことで!)

 

神様が目の前に与えてくれたチャレンジです。

 

 

⑥ひとことメッセージをお願いします。

 

もし皆様の中で、いろいろと不安を抱えている方がいらっしゃるとして、私からお伝え出来ることは、自分の可能性を広げるのも閉ざすのも、決めるのは自分だという事です。大事なことは「そうなると決める」ことです。

 

私はこれを妻から受け取りました。なので、今は私から皆さんにお渡しする番です。