起業に必要なものは〇〇

起業に必要なものは〇〇

起業を考えてらっしゃる多くの方から

 

「起業するためには何が必要ですか?」

という質問をお受けしますが

 

 

結論から言います

「もう揃っています」

 

 

皆さんが考えることは

 

・ヒットするアイデアが必要

・人より秀でたスキルが必要

・知識が必要

・資金が必要

 

 

上げ出したらキリがない気がしますが

確かにとても大事なことだと思います

 

 

でもこれらが揃わないと起業できない

なんてことはないです

 

 

「でも、もしうまくいかなかったらどうするの?」

「将来、老後はどうするの?」

 

 

皆さん始める前からたくさんの不安が

頭をよぎって、一歩を踏み出せないんです

 

 

でもね、未来のことは分からないです

 

 

20年前、スマホをみんなが手にして

ネットで買い物したり、YouTubeを見たり

どこでもビデオ会議ができたり、ゲームができたり

こんな世の中を想像できていたでしょうか?

 

 

だから、未来のことを考えることに意味はない

不安という気持ちは未来にしかないから

 

 

だからこそ、今を一生懸命生きて

今できる最善の方法で進んでいけばいい

 

 

私たち夫婦は、起業した当初

アイデアも、知識も、スキルも、資金も

ありませんでした。

 

 

私たちが始めた、アマゾンの物販ビジネスは

こういうゼロイチスタートにすごく相性がいいんです

 

 

なので、副業としてまず始めて

少しづつ事業を大きくしていきました

 

 

やり方を間違えなければ

正しく、堅実にビジネスを始められる

 

 

必要なのは

あなたの覚悟だけ