今日からあなたもお金持ち

こんにちは!
プチ.バイヤー起業 高田英智です^^

みなさん年末年始はどうされますか?

私は家族と熊本の実家に帰省して
2週間くらいゆっくりする予定です。

実は会社員の時も有給を使って
年末年始は2週間程度休んで
熊本に帰っていたので、

こういうのは久しぶりな感覚ですね。

 

そんな大型連休を取得できる会社を
辞めて

会社に頼らず1人で稼ぐっていうと
すごく大変なことだと思ってたけど

私の経験上、副業などで稼ぐこと自体は
稼いでいる人のやり方さえ真似すれば
出来るようになります。

 

でもお金持ちになるためには
単に稼ぎ方を覚えるだけではだめです。

まぁお金持ちが金額的にどれくらいなのか
についてはさておき、

私たち夫婦が起業して実践してきた
お金持ちマインドについて

今日から始められる簡単なコツを
本日はお話しさせていただきます。

 

それは「想像力」です
『妄想力』と言ってもいいかもしれません。

 

簡単にいうと
人は想像できることであれば
実現できる力を持っています。

逆にいうと当然ですが
想像出来ないことは実現できません。

 

想像してみてください
5年後にお金持ちになっている自分を

 

出来る限り具体的にです

 

どんな仕事をしてどれくらい収入があって
どんなモノを所有していて
誰とどんな週末を過ごしていて
どんな感情で毎日生きているか

なれたらいいな、ではなくて「なっている」です。

5年後にそうなっている前提で考えると
今の自分はどうあるべきか
これが未来志向の生き方です。

 

この前提があるのとないのとでは
今を生きる基準が違うのが分かりますね

そうです。
現状から変わるためには
新しい「基準」が必要になります。

 

さてここで、
この妄想力を最大化するために
今日からできる、家族で楽しめる
お金持ちゲームを紹介したいと思います。

私が尊敬する実業家の斎藤一人さんの
教えです。
機会があったら書籍など読んでみてください。

やり方はとても簡単です。
お金もかかりません。

あなたはただ
「お金持ちのつもり」
で日常を生みてる、それだけです。

 

例えば

近所のコンビニは
自宅敷地内にある「冷蔵庫」
店員さんは「使用人」
というごっこ遊びをする感じです

 

お金持ちなので心に余裕があります。
接客してくれる店員さんは
家を切り盛りしてくれる使用人なので、
「いつもありがとう」と自然に感謝の言葉が出てくるでしょう。

 

例えば

車を運転する人は
それが超高級車のつもりで乗ります

 

超高級車に乗ってる人は
急発進、急ブレーキ、などしないでしょう
車間距離も詰めず、割り込まれても怒らず
自ずと気持ちにも走りにも余裕がみなぎった運転になるでしょう

 

そして
自分の貯金通帳に一億円があるつもりで生活してみましょう。

これは決して贅沢しましょうという訳じゃなく

 

・1億円あるけどあえてユニクロで
コーディネートしている

・1億円あるけど仕事を頑張って
生きがいを感じている

という風に、溢れてくる豊かなエネルギーを
感じてみましょう。

 

これがお金持ちのエネルギーです。

 

このエネルギーで今を生きるから
そしてその自分に必要な行動を
選んでいけるようになるから、

5年後10年後に明らかな差が出ます。

 

まずは「やり方」より「在り方」
と言われているのは
具体的にはこういうことですね。

 

 

P.S.
かくいう私はユニクロ率高めです
ユニクロさいこー笑

でもここぞ!という時は
セルフイメージをあげるために
アガル服を選んでます^^

どうでもいいですね。すみません。

 

ここまでお読みくださり
ありがとうございました!